2013年05月12日

カーネーション!

今日は全国的に”母の日”ですな。

54歳のボクには母が二人いる。

産んでくれた母と、結婚するまで育ててくれた母。

えっ!?どういうこと?

ゴメン! 紛らわしい言い方だが同じ人だ。

その名も「フミエ」さん、オントシ78歳!

非公開だが身長146cm、体重は37㌔ぐらいだろう。

180cm、72㌔のボクをよく産んでくれたものだ。

心から感謝している。


そして24歳で婿入りしてから30年間

大きな体をした子供のようなボクを

食べるモノだけには不自由させまいと(笑)育ててくれた妻の母。

その名は「ヒサコ」さん、オントシ78歳!

偶然にも両母とも同じ昭和10年生まれだった。

デキの悪い婿養子のボクなのに

「ヒサコ」さんはいつも優しく、そしておおらかな気持ちで接してくれる。

心から感謝している。


そんな感謝の気持をどうやって伝えよう?

などと思案していた昨日の夕方 ナント!

家業として花を栽培している同級生が

「閉店セール中」のボクを慮ってか

カーネーションの鉢植えをふたつ持ってきてくれたではないか!

カーネーション!

ちょうど他のお客さんとカブってしまい

その真意を聞くことも、お金を払う(気持ちはなかったが(>_<))間もなく

彼は帰ってしまった・・・


シメシメ・・・

ありがとうの言葉とともに

赤いカーネーションは「フミエ」さんに

ピンクのカーネーションは「ヒサコ」さんにプレゼントしよう。

これでまたおいしいごはんを作ってくれるだろう・・・コラー!



Posted by 周ちゃん at 11:16│Comments(6)
この記事へのコメント
赤いカーネーションは、僕が先に送っておきました。m(__)m
Posted by your a little brother at 2013年05月12日 17:02
弟よ!

マジか!

じゃあ、今度帰ったら何かご馳走するよ。
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2013年05月13日 13:29
周ちゃん、外国人の弟さんがいるんだぁ…?
Posted by 子宝★ママ at 2013年05月13日 21:06
子宝★ママ様❤

イエス! ゴンザレスって言う腹違いの・・・・

んな あほな!(笑)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2013年05月14日 10:27
こんにちは。
なんとなく名前を呼ばれたような気がするのは
コレのせいだったんですね。

ワタクシと同じ名前の”ピンクのカーネーションの君”。
Posted by ぴーちゃん at 2013年05月16日 16:41
ぴーちゃん様♪

ワォ!

もしかしてニックネームはチャコちゃんだったりして・・・
Posted by 周ちゃん at 2013年05月17日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。