2013年05月16日

Happy Wednesday !

月に一度、楽しみにしている遊びが

ボクにとってはゴルフなのだ。

先月、2ケ月も前から予約していたその日に限って

神様のイタズラか

はたまた同伴競技者の日頃の行いの悪さか

朝から無情にも雨、雨、カミナリ、雨・・・

断腸の思いでキャンセルしたイキサツがあったので

1週間前から「頼むから雨だけは降らせないで・・お願い!」

と天に向かってみんなで祈っていた。

その甲斐あって、昨日は何とも見事な五月晴れになったではないか!イエィ!

標高500メートルのつくでゴルフクラブは

眩し過ぎる程の陽光に加え、吹く風はどこまでも清々しかった。\(^o^)/


満を持して臨んだ上に絶好のゴルフ日和、しかも女神との遭遇まであったとなれば

そりゃあもう、テンションはアップ、スコアもアップ・・・ということにしておこう(笑)


つくでまでの道のりは存外遠い。

つくでまでならすぐ着くで・・・アレ?

そう言いつつも関屋の自宅から車でおよそ1時間10分。

しかし、年頃も同じ、思考回路も同じ、ましてやココロに残る過去のキズも同じ(笑)

いつもと同じ気ごごろ知れた4人の仲間となら

40キロの道のりもアっという間だ。

「橋本大阪市長従軍慰安婦発言問題」

「北朝鮮核ミサイル問題」

「株高、円安問題」などの政治経済の話から

スポーツ、芸能、ロト7、

果ては老後の話まで話題は尽きないのだ。


さらにこの4人のオジサンたちは

飽きもせず、懲りもせず

アツアツの鍋をヒエヒエのビールとともに突くのだ。

日焼けとアルコール焼けで体中が真っ赤になると

楽しかった初夏の一日がそっと終わるのだ!




Posted by 周ちゃん at 14:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。