2013年05月06日

GW(祭り)のあと・・・

ゴールデンウィークも今日の振替休日を最後に

社会人も、学生も、主婦も、プータロー?も

明日からまた普通の日常が始まるのだろう。


ボクは高速道路の渋滞や

公共交通機関の混み具合を

ニュースやワイドショーで見聞きしつつも

「ワシらには関係ないもんね!」

などと呟きつつビールを飲んだりしている。

家族総出で店番に励む小さなかばん屋には

ゴールデンウィークなど・・・

いや、GWこそ絶好の稼ぎ時であって

ワシらにとってもある意味ゴールデンウィークなのかもしれない。


しかしボクは前回も書いたが

3日の日は体調不良で一日中ふとんから出られなかったし

4日、5日は町内の役員として祭りにかかりきりだったしで

商売的にも娯楽的にもゴールデンウィークは

やっぱ関係なかったかも・・・(>_<)

それでも花火や縁日を通して

祭りを楽しむ子供たちの仕草を見たり、笑い声を聞いたりすると

こんな昭和的なイベントもいいなーと思うし

そんなイベントの裏方に徹するのもいいかなーと思ったりもする。

しかも祭りの最後の最後に素敵なブロガーさんとの遭遇が・・・

それだけで疲れ気味だったボクの体と心は癒されたりするのだ\(^o^)/


今日からすでに普通の日常に戻ったボクは

改めてパセオで働く意味を奥歯でグッと噛みしめるのだ。




Posted by 周ちゃん at 17:02│Comments(2)
この記事へのコメント
癒されただなんて・・・疲れさせてしまったんでなくてよかった~(笑)

よその町のお祭りに行くことなんてあまりないのでいい経験させていただきました^^
こちらこそありがとうございました♪
Posted by 子宝★ママ子宝★ママ at 2013年05月07日 14:03
子宝★ママ様♪

来年はそちらの町のお祭りにぜひ・・・
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2013年05月07日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。