2013年05月01日

北北西の風 風力8 ぐらい!?

水曜日、早朝アルバイトはお休みだ。

少し遅くまで、ユックリ寝ようと思ったが

ふっと目が覚めた時

時計の針はまだ午前2時半を少し過ぎたところだった。

習性とはおそろしいものだ。

もっとも昨夜寝床に就いたのが9時ごろだし

最近加齢のせいかトイレも近い(>_<)

近いったって寝室の隣がトイレだったっていうことじゃない。

回数が増えたっていうことだ。

いちいち説明しなくてもそんなことはみんなわかってるよ!


朝まではまだタップリ時間はあるし

用を足してスッキリすれば心地よくもうひと眠りできるではないか。

しかし、やがて何か耳障りな音が睡眠を邪魔する。

バイクのエンジン音のようだ。

新聞配達にしては音が異常だ。

暴走族が乗るようなバイクの空ぶかし音に違いない。

その内走り去るだろうと頭からスッポリとふとんをかぶるも

神経を逆なでするような不快な音はイッコウに止まない。

「ん、もうー!」イライラを吐き出しつつ窓の外を見る。

4時を少し過ぎたところであたりはまだ暗く”犯人”はわからなかった。

5分ぐらい空ぶかしを続けた後どこかへ走り去っていったが

まったくもっていい迷惑だ!

かと言って窓を開け大声で注意する勇気もないのだが・・・


もう一回トイレに行き(ホントに近い!)用を足すも

結局眠れないまま時間が過ぎて行く。


そうだ!歩こう!今日から5月だし・・・ もしかしたら・・・

意味がわからないままジャージに着替え

日の出の国道1号線へ飛び出したのだ。

5月だと言うのに、風は存外強く、冷たくそして向かい風だった。

トイレは近いけど、アッチはなかなか遠いのだ・・・!?



Posted by 周ちゃん at 14:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。