2010年06月07日

ぶら下がることさえ・・・

先日行ったゴルフ場はスタートホールのすぐ脇に鉄棒が設置してあった。

ぶら下がることさえ・・・

ぶらさがってストレッチのお役にでも立てればと言う事だろう。

棒の位置は僕が両手を目一杯伸ばしたその上5㎝の高さにある。

ぴょんと飛び跳ねてぶら下がると

確かに体の筋が伸びるようで気持ちがいい。

その時友人の淳ちゃんが「そのまま懸垂できる?」イヤラシイ目つきで促した。

「んなもん 楽勝じゃん!」と言いつつ腕をグーッと曲げようとするが

???アレレ?全く体を持ち上げる事ができなかった。ガ~ン!(>_<)

「全然ダメじゃーん」と言いつつ笑ってる淳ちゃんは

その鉄棒に飛びつかまることさえできなかったのだ!

4人のオジサンたちは「いつまでもあると思うな親とカネ と体力」を痛感した!

それでもゴルフのあとはビール飲みながらの焼肉ざんまい(^v^)

ぶら下がることさえ・・・

もはや懸垂どころかぶら下がることさえできやしないのだ!



Posted by 周ちゃん at 14:57│Comments(10)
この記事へのコメント
昔、ぶら下がり健康器ってばかにしたんだけど今、ぶら下がるだけでも結構気持ちいいんですよね(^-^)b
でも、懸垂なんてめざしちゃいけません!!今出来ることを維持する…それで充分です(^^)v
Posted by べもんぺんぎん at 2010年06月07日 16:46
ぶら下がれるだけでも十分だよ♪~θ(^0^ )
ゴルフって体力いるでしょ~コース回るだけでも凄いさ(^_^)v
私には 無理。
Posted by みっこさん at 2010年06月07日 17:04
べもんぺんぎんさん★

ですよねー!無理は禁物ですね(*^^)v
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年06月07日 17:40
みっこさん★

最近じゃカートに乗って移動だから怠慢ゴルフです。
そんなんじゃイカンだけどね!
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年06月07日 17:42
たぶんわたしもぶら下がる事さえできないでしょう(*≧∀≦)
Posted by ミリズミリズ at 2010年06月07日 20:55
私もすでにぶら下がりしか出来ない自信があります(笑)
息子氏と公園でうんていにぶら下がってますwww
Posted by Ringo at 2010年06月07日 22:19
そうそう 私はこの前息子にマット運動の後転を教えていたら 頭がぐらぐらした。もと体操部なのに~。いつまでも 強いと思うな三半規管゚(゚´Д`゚)゚です
Posted by チョキチョキ山 at 2010年06月07日 22:27
ミリズ様★

みりちゃんならウルトラCもできそうだけどなー(>_<)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年06月08日 10:37
Ringo様

息子氏はぶら下がったまま楽々動き回るんだろうなー!
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年06月08日 10:38
チョキチョキ山様

そう言えば体操部っぽかったような・・・(*^_^*)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年06月08日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。