2013年05月28日

コンセント抜いたか!

先週の土曜日、何かドキドキするようなメールでも届いてないかしらん

などと思いつつも、そのほとんどが迷惑メールなのにうんざりしていると

突然ネットへの接続が切断してしまった。

エラー表示とともに羅列した数字が並んでいる。


思い当たるフシがない訳ではないが

ソレはもうあの時解決しているはずだ。

今回の件は原因がサッパリわからない。

ボクは契約しているブロバイダーに電話した。

「問い合わせ内容に当てはまる番号を押せ」という。

その指示に従いボクは2を押した。

「タダイマ デンワガ タイヘン コミアッテイマス

  ソノママオマチイタダクカ シバラクタッテカラ オカケナオシクダサイ」

出たっ!<`ヘ´>

通信ネット業界に電話するとだいたいこの”決まり文句”が流れてくる。

そして、相談者を少しでも落ち着かせようと軽やかな音楽などを聞かせたりするのだ。

しかし相談者は落ち着かない。

軽やかな音楽が終わり相手と繋がったかと思うと

また「タダイマ デンワガ ・・・」と同じ決まり文句が繰り返されるのだ。

落ち着くどころか音声ガイダンスと理解しつつ

「おーい!どうなっとるんだてっ!たいがいにしとかなかんてぇ!」

などと、なぜか名古屋訛りで悪態をついたりするのだ。(アレ?ボクだけ?)

ガイダンス嬢の声が5回言い終わる頃、やっと先方に繋がった。

「お待たせいたしました ◎◎◎カスタマーセンターの△△△です。」

草食男子っぽいが、いかにも「ボクはITには詳しいですから・・・」みたいなオーラが出ている。


登録情報を確認したあと、アレやコレや指示に従いパソコンを操作する。

しかしどこにも異常は見られないと言う。

「こう言う時はですねぇ、一度コンセントを抜いて、5分待ってまた差してみて下さい。」

「カップラーメンでも3分だでよー、5分も待っとれんでかんわー」

の言葉をグッと飲み込み、半信半疑ながら草食男子の言うとおりにした。


するとどうだ!

ちゃーんと接続できるではないか。

しかも速度も速くなってる (それはない!)

そして接続してからかなり時間が経過しているが順調だ。


精密機械と言えど不具合の原因は存外そんなところにあるのかもしれない。

ボクもたまにはコンセント抜いてリフレッシュした方がいいかも・・・


抜きっぱなしだろう!などとツッコマないでネ(*^^)v



Posted by 周ちゃん at 15:06│Comments(2)
この記事へのコメント
抜きっぱなしだろう!
これでよろしいでしょうか(笑)
Posted by 子宝★ママ at 2013年05月28日 17:50
子宝★ママ 様♪

なんでやねん!

ツッコミありがとうございます(笑)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2013年05月30日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。