2011年11月26日

創立100周年!

と言っても決してウチの店のことではありません。

ウチなんざーたかだか45年なんですから。

あっでもそれは法人になってからであって

創業はひいじいさんの時代だから

ひょっとしたら100年は越えてるかも・・・

ってんなこたーどうでもいいんでありまして

創立100周年ってのは「松山小学校」なんであります。

その記念式典に出席をした と言う訳なんです。

創立100周年!

谷川小学校入学、卒業のあたしが

なんで母校でもない学校の式典に出席したのか

それにはマリアナ海溝よりも深い理由が三つあるんです。

みっつもかよicon08

深すぎるだろicon08

お怒りの気持ちをお持ちの方もいらっしゃることでしょう。

ひとつ目は校区で暮らし

冒頭にも言いましたが、校区で商売もさせて頂いている と言う事であります。

ふたつ目は3人の子供たちがいずれも卒業生なんであります。

ついでに言わせて頂きますと

父も、妻も、妻の妹も卒業生なんであります。

ひょっとしたら祖父も?・・・代々世話になっておるのです。

そしてみっつマングローブじゃなかったみっつ目は

歴代PTA会長の名にあたしの名前も恥ずかしながら刻まれており

その関係でもって100周年記念事業実行委員会のメンバーに含まれておるからなんであります。

マリアナ海溝どころか柳生川より浅いんであります。

それでもグランドピアノを寄贈し、モニュメントを作り、記念誌を発行し

記念公演(戦場カメラマン渡辺氏)を開催し、記念グッズを販売したとなれば

少なくとも豊川ぐらいの深さにはなるんであります。

そしてあたしは

午後6時から始まる祝賀会会場のホテルアソシアへと向かうんであります。



Posted by 周ちゃん at 15:15│Comments(3)
この記事へのコメント
段々落語家みたいな語り口調になってきたけど・・・(笑)
無事に式典終了おめでとうございます♪
後はめでたい宴会だね
うちは再来年130年だって・・・
何事も起こりませんように(願)
Posted by べもんぺんぎん at 2011年11月26日 15:46
その式典の帰りと、
祝賀会に向かう時と、
今日は偶然にも二回お会いしましたね〜!
ほんとびっくり(^o^)/

次は、いつどこでしょう?
周ちゃん先生(笑)
Posted by 子宝★ママ at 2011年11月26日 21:05
べもん様☆
130年はスゴイね。
その時、べもんさんの身にきっと何か起こると思うよ(笑)


子宝★ママ様♪
ホントびっくりだね!
3人の子と釣りの話もっとしたかったよ(笑)
娘ちゃんも含め、みんなどっかわいいネ!
大変だろうけどファイトー!
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2011年11月27日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。