2011年11月23日

「トミヤ」さん・・・

いよいよ秋も深まり、どことなくウラ淋しい今日この頃。

ましてや灰色の雲におおわれた勤労感謝の日は

より一層グレーな気持ちにさせられてしまう。

いくら水曜日だからといって

祝日ぐらい店を開けてもいいと思うのだが

花園商店街の通りはほとんどシャッターが下りている。

だから気が付いた。

「トミヤ」さんが閉店した事を。

「トミヤ」さん・・・

「トミヤ」さんといえば

豊橋市内はもとより、東三河地域においても

その知名度は決して小さくはなかったはずだ。

中学、高校 特に女子の制服の支持率では

一世を風靡したといっても過言ではないだろう。

毎年春休みには、お店に入りきらない母娘の姿を

半ば羨望のまなざしで眺めていたものだ。

商店街の灯がひとつ、またひとつ消えてゆくようだ。

どことなくウラ淋しい心持ちは

深まりゆく秋と、灰色におおわれた空のせいだけではないのかも知れない。



Posted by 周ちゃん at 14:04│Comments(3)
この記事へのコメント
マジで~!?
私、中学のセーラー服作りにいったり、友達のお母さん、そこでセーラー服作る内職やってたよ
長女のときも「トミヤのひだはキレイ」って結構作ったはずよ
寂しいねぇ・・・
Posted by べもんぺんぎん at 2011年11月23日 15:20
(・_・)エッ..?
自分は中学と高校の制服トミヤさんだったよ!
ほんと淋しいねぇ。
Posted by みっこさん at 2011年11月23日 16:41
べもん様☆
学校からの信頼も厚く、消費者からの評判も良かっただけに・・・
ホント寂しい限りだネ。


みっこ様☆
みっこさんやべもんさんが着用してくれた事は
「トミヤ」さんにとって誇りだったと思います。 マジで・・・
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2011年11月24日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。