2011年11月04日

千鳥足の跨線橋!

昨日は”文化の日”で祝日だった。

だからといって特別何かがある訳でもないし

文化について思慮を巡らせる などと言う事もない。

しかし、あえてひとつ挙げるとするならば

日本の”伝統的文化の代表”とでも言うべき

”相撲”に少し触れてみたのかも知れない。

ふとん屋こうちゃんのかねてからの希望であった

”豊瀬川”でちゃんこ鍋をつつきたいっ!

千鳥足の跨線橋!

というリクエストに応えると同時に

いつもうどん屋と郵便局員と飲むときは

彼らが跨線橋を超えてはるばるまちなかまでやって来ていたので

たまには僕とこうちゃんが跨線橋を超えなければならないだろう

という思いやりもそこにはある。

それに大の相撲ファンであるこうちゃんは

九州場所開催まで待ち切れなかったのかも知れない。
(ちゃっかり番付表を貰ってきていた)

いつもならこの4人で鍋を囲むところだが

”豊瀬川”だけにあの方をお誘いしない訳にはいかない。

と、こうちゃんはべもんさんにも触手を伸ばしたのである。

家が近い事はもちろん

この4人の男の過去にも人格にも問題はない(笑)と判断した彼女は

あやしいおじさんたちの輪にためらうことなく加わった。

それに対し、うどん屋も郵便局員ももちろん異論もなければ違和感もない。

〆のラーメンを含め、ちゃんこ鍋の全てを食べつくしたにもかかわらず

千鳥足の跨線橋!

さらに河岸をショットバーに変え、どすごいブログ談義を中心に話は尽きない。

さすがに”文化の日”が終わる頃にはオヒラキになったが

千鳥足で跨線橋を再び越えた僕とこうちゃんは

どうしてもまっすぐ家に帰れない。

お決まりのメンズワールドでビール片手にクダを巻く

どうしようもないおじさんになり下がってしまうのだ・・・



Posted by 周ちゃん at 15:05│Comments(2)
この記事へのコメント
無事に線路を越えたのちにまだ寄り道出来るそのパワーに脱帽(笑)
ありがとうございました~♪
Posted by べもんぺんぎん at 2011年11月04日 19:18
べもん様☆
もうイキオイだけで・・・(>_<)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2011年11月05日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。