2011年10月24日

不吉な予感!?

伝票整理や記帳などのデスクワークに精を出していると

何やら茶色くて小さな玉がいくつも目の前をコロコロと転がっていくではないか。

ん?ナンダナンダ?

よくよく見ると

いついかなる時も

訳あって左手首にはめているパワーストーンのブレスレッドの玉のようだ。

ゴムになっている通し紐が切れている。

「やいやいっ!」

この辺に住む、割と年配の男の人が言いそうな

自分に言い聞かせる独り言のような

照れ隠しの時に言うボヤキのような言葉を発しつつ

転がりながら散らばってゆく玉を拾い集めたが

紐の長さがギリギリで結ぶ事ができない。

不吉な予感!?

良からぬことでも起きやしないかと不安感を募らせていると

「ホイ 生きとるかん!」ドキッとするようなことを言いながら

昔からの馴染みのお客さんが来店された。

「下呂温泉まで1泊2日で行くにちょうどいいカバンないかん。」

不吉な予感!?

キャリーケースを買って頂いた上に

「貰いモンで悪いけんど食べとくれん。」

と言いつつ柿まで頂いてしまった。

不吉な予感!?

このブレスレット、元に戻さない方がいいのだろうか・・・



Posted by 周ちゃん at 16:37│Comments(4)
この記事へのコメント
きっと危険というか不運を断ち切ってくれたのよ
だから直後にお客様(笑)

また新しく結んだ方がいいらぁ
無くなっちゃうと困るし
Posted by べもんぺんぎん at 2011年10月24日 19:46
べもん様☆

だよね。チャット直そ!
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2011年10月25日 13:50
私も何回か切れて直してもらってます

パワーストンが、危険から守ってくれたってことだよって
言ってました。(信じる者には福きたる)です
で、また念を入れながら直してもらいます。

追伸:かばん屋周ちゃんさん、面と向かって会話しているかのような
    すっごい三河弁。癒されます(^。^)
Posted by パワーボックスの魔法使い at 2011年10月25日 14:53
魔法使い様♪

三河弁歴45年だでね(笑)
ほいでも語尾にのんを付けるような言葉はまんだ言わんでのん!(笑)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2011年10月27日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。