2011年10月09日

星に願いを・・・

希望する大学の入学試験を受けるため

娘は母親とともに東京へと旅立った。

試験は今朝9時から始まる。

当然のごとく前泊だ。

つまり昨夜僕は独身だった。

千載一遇のチャンスだった が

一緒に酒を飲んだのは

三人のオトコともだちであった。

こうちゃんはともかく

あとの二人と酒を酌み交わすのは久し振りだ。

話は募り、肴は食べつくし

星に願いを・・・

そしてボトルは空になる。

星に願いを・・・

キリのいいところでオヒラキにしたが

4人のオジサンたちは家路にはつかず

河岸を変えビールを飲みつつ

モヤシイタメ、ギョーザ、そして〆にラーメンを平らげるのだ。

店を出た僕は、お腹をさすりながら夜空を仰ぎみて

受験に挑む娘に そっと エールを送ったのだ。



Posted by 周ちゃん at 16:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。