2010年01月29日

久し振りの朝マック!

昨日の夜、娘が「お父さん 明日朝マック行こう。」と誘って来た。

「明日 金曜日だに。学校は?」

「推薦入試があるもん休みじゃんね。」

と言う訳で関屋から車で3分、マック瀬上店へでかけた。

店の子はマニュアルどおり

「いらっしゃいませ~。こちらでお召し上がりですか~?」と聞くので

「いえ、あちらで召し上がります。」と座席のほうを指さすと

娘が「すいません、この人の言う事は無視していいですから・・」

てな事を言いながら

「ビッグマックマフィンとホットコーヒーのセットで、砂糖とフレッシュはいりません!」

礼儀正しく、しかも淀みなくオーダーするので、私も続いて

「フィレオフィッシュとホットコーヒーのセットで、砂糖とフレッシュはこの人の分も!」




1年前はこの娘も高校受験を控え、O型てんびん座の僕も

オヤジギャグや冗談を控えていたことを思い返しつつ

すっかりジョシコーセーと化した長女はブラックコーヒーを

すっかり中高年と化した父親は砂糖、ミルクたっぷりコーヒーを

ほんの少しだけ春めいた朝の日差しを眺めながら飲み干し

いつまでこんな風に娘は僕とデートしてくれるだろうと

思いつつマックを後にした。

また行ける日があるだろうか・・・?






Posted by 周ちゃん at 14:20│Comments(8)
この記事へのコメント
朝マックのあのハッシュドポテトが大好き!!
マフィンも大好き!!
でも たまーにしか朝は行けないんですよね。
Posted by みっこさんみっこさん at 2010年01月29日 14:59
おお~
娘さんとデートですか・・・
いいですねぇ♪
彼氏ができたら無理ですかね(*'д`*)

うちの父親もO型で寒~~いオヤジギャグいいますが
あれは何??
テレ隠し?
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月29日 15:31
お父さん誘って朝マックなんて素晴らしいお嬢さんじゃないですか!!うちの娘達、その頃にダンナ誘ってあげるかなぁ…?現在中1ですでに微妙…
Posted by べもんぺんぎん at 2010年01月29日 16:47
みっこさんへ

確かにハッシュドポテトはおいしい!

朝なのにあんなに油っこいもの

食べれちゃうもんね(笑)
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月29日 16:55
ミリズさんへ

やっぱ彼ができた時点で父親とはサヨナラですかね~!

O型てんびん座はおちゃらけた人が多いかも・・・
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月29日 16:57
べもんぺんぎんさんへ

人のお金で朝ごはんゲットしようと思っただけだと思うけど・・・

中1じゃあこれから思春期ですね。

まっお父さんがマイペースでいることが一番なんじゃないかと思います。・・・
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月29日 17:01
あはははは、初めまして。
あんまりおもしろいんで笑っちゃいました!声だして。
うちも娘と父が仲良しで
いつかこんな日みたいなもが来るのかな?
Posted by mimi at 2010年01月29日 19:29
mimiさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます。

仲良し父娘いいじゃないですか。

いろんな形の親子仲がありますからね・・・
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月30日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。