2010年01月28日

おでんとアサヒスーパードライ!

昨日の夕食はスキヤキに続き、鍋シリーズの第2弾

「おでん」だった。

仕事を終え帰宅すると、食卓の上は

スキヤキがおでんに変わっただけで

そのほかのロケーションはすべて同じだった。(りんごとオレンジも)

おでんとアサヒスーパードライ!

我が家のおでんはコンブでだしをとる。

昨日の具はタマゴ、こんにゃく、ダイコン、ニンジン、いか巻き、バクダン、ひりゅうーず

それにあとでおもちを入れる。

おでんとアサヒスーパードライ!

最初にだし汁とタマゴを小皿にとり

タマゴの黄身をポロポロにほぐしてだし汁とからめる。

もちろんからしもタップリ入れてね。

それから鍋の蓋を開けては2品ずつ取り出し

アツアツをハフハフしながら食べるのです。

体調も戻ったのでお祝いも兼ね

アサヒスーパードライでひとり乾杯!neko02

おでんとアサヒスーパードライ!

寒い夜はやっぱ鍋が最高っすね!





Posted by 周ちゃん at 14:38│Comments(6)
この記事へのコメント
通な食べ方ですね!
見てるこっちまで温かくなってきました。
Posted by yukiyuki at 2010年01月28日 14:41
yuki様

コメントありがとうございます。

鍋ものってそれぞれの家庭で

それぞれの食べ方がありますよね。

yukiさん流何かありましたら教えて下さい。
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月28日 15:10
おもちですか。
今度入れてみます。
うちは巾着もちをいれてますよ。
あとははんぺん!!白いやつ(*^▽^*)
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月28日 16:08
ミリズさんへ

そう!ほんとは「もち巾着」入れたかったのです。

あと「はんぺん」もいいね~!

この辺の「はんぺん」て「さつまあげ」と紛らわしいでいかんね。
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月28日 17:05
おもち~~??
初耳です。
おでんにビールって羨ましいな。
うちは誰も飲まないので。
Posted by みっこさんみっこさん at 2010年01月28日 19:28
おでんには牛すじが私は必須!!もちはやはり巾着で。暖かい部屋で冷たいビールとおでん、いいですねぇ(^^)v
Posted by べもんぺんぎん at 2010年01月28日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。