2010年01月26日

優しいお義母さん!

妻の母はとても優しい人で

今回病に伏せっていた時も

「店は私が行くからシッカリ休みなさい。」とか

「完全に治るまで無理しなくていいからね。」とか

慈愛に満ちた言葉をかけてくれ、心から感謝している。

そして昨日も「具合はどう?何か食べたいものある?」と

優しい言い方で気遣ってくれる。

「できればスキヤキが・・・」

仕事を終え帰宅するとアツアツのスキヤキが・・・

優しいお義母さん!

我が家のスキヤキの具は牛肉、糸コン、ネギ、タマネギ、ダイコン、えのき、そしてふが入る。

小皿に生卵を割って溶かし、ダシ汁とからめながら食べる。

そして2杯目のごはんに、小皿の中のたまごとダシ汁とがからまったものを

かけてまるで「すき家」のツユダク牛丼のようにして食べる。

おいしかったな~face02

義母は「りんごとオレンジも剥いといたで良かったら食べてね」

優しいお義母さん!

ホントに優しいお義母さんなのです。

孝行しなくてはいけません!



Posted by 周ちゃん at 16:01│Comments(7)
この記事へのコメント
お母さん、料理旨いからな。 家族の中で唯一やさしいし。
しかも、牛肉かよ。ってすき焼きには牛肉にきまっとるか。
(うちは、豚肉の場合もあり)

ホントに孝行しりんよ!
Posted by こうちゃんこうちゃん at 2010年01月26日 16:13
本当に優しいお言葉ですね。こうちゃんさんのコメントの家族で唯一優しい…に笑ってしまいましたが…
すき焼きにうちも大根入れるんですが以前驚かれた事があります。邪道らしいですが大根合いますよね〜?美味しいですよね〜?
Posted by べもんぺんぎん at 2010年01月26日 16:40
お優しいお母様ですね(^w^)感謝の気持ちは伝わってますよV(^-^)V
すき焼きに大根?玉葱? ふ は入れますよo(^-^)o しかし、豚肉の方が好きです。
ご飯二杯目のたべかた こんど実践してみますV(^-^)V
Posted by みっこさん at 2010年01月26日 17:07
優しいお義母さんならば その血をひいた奥様だってやさしいでしょう?
気にかけてくれる人がいるって幸せですよね。
感謝、感謝ですね。
Posted by ミリズミリズ at 2010年01月26日 17:12
ミリズさんへ

血は引いていてもDNAまではたぶん受け継がれていないと思います。
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月26日 17:40
べもんぺんぎんさんへ

こうちゃんとはとても古い付き合いなので

僕に関することは何でも知っているのです。

彼の言う事にまちがいはありません!
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月26日 17:42
みっこさんへ

やっぱダイコンは入れない?

ちなみに今日の昼は残ったスキヤキに

うどんを入れるのが定番です。

これはどこの家でもやるじゃないかやー?

ところで娘さんは大丈夫ですか?
Posted by かばん屋周ちゃんかばん屋周ちゃん at 2010年01月26日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。