2009年11月13日

自分の子供より孫の方が年上なんて・・・

長男(24歳)と小、中と同級生だった友だち(A君)のお母さん(Bさん43歳)が

ランドセルを買いに来てくれた。

お孫さんにしてはちょっと早いなーと思いつつも

「まさかもう小学校に上がる孫がいるの?」と聞くと

「それが・・・自分の子(Cちゃん)じゃんね~」だって!face08

10年前は確か離婚していたはず・・・

「縁あって6年前に再婚してね、すぐコウノトリが運んできてくれたのよ。」

「え~って言う事はA君とは18歳離れて長女(Cちゃん)が生まれたってこと?」

「そうなんだけど、驚いちゃいかんよ、

実は今年1年生に上がった孫(Dちゃん)がもうおるじゃんね~」face08face08

僕は思考回路がショートし、理解に苦しんだ。

つまりBさんは19歳でA君を産み

そのA君は18歳でパパになってたということなのです。

その1年後、Bさんは自分の子供(Dちゃん)を生んでるので

孫よりもこどもの方が年下になっちゃったのです。

A君にしてみれば自分の子供(Dちゃん)より

自分の妹(Cちゃん)の方が年が下になる訳で

DちゃんからするとCちゃんは叔母さんなのに年下になる・・・

なんか訳わからんでいかんわ!

世の中にはいろんな人生があるのです!

ウチの長男には浮いた話のひとつもありゃしない・・・







Posted by 周ちゃん at 14:46│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。